スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

施設サービスアンケート結果について

 のどかな春を感じる過ごしやすい季節となりましたが皆様いかかお過ごしでしょうか?先日長期入所のご家族様を対象とした施設サービスアンケートを実施しました。選択肢部分での結果がこちらになります。
アンケート

 質問項目①のイベントニーズ調査では「季節を感じる行事」、「歌や映画の鑑賞会」に多くの票が集まりました。今回の結果を本年度の行事内容に活かしていきたいと思います。「季節を感じる行事」という事で、先日ブログでもお伝えしましたが花見行事を行いました。

 「歌や映画の鑑賞会」のニーズに対して、施設ではカラオケや民謡などの音楽鑑賞会は毎月実施しておりますが、本年度からは新たに映画鑑賞会を定期的に実施する事を決定しました。

 映画鑑賞会初回の映画タイトルは「愛染かつら」です。

映画ポスター

 映画鑑賞会を担当する私は初めて聞くタイトルでしたが、映画鑑賞会に参加いただいた利用者のほとんどの方が知っているタイトルでした。映画が始まり主題歌が流れると、皆さんそれに合わせて大合唱でのスタートとなりました。

DSC02588.jpg DSC02594.jpg DSC02604.jpg
 機能訓練室の壁をスクリーン替わりにした大画面に皆さん集中して見入っていました。映画が終わると参加した皆さんからは大満足の声、「また映画見たい!」との声が多く聞かれました。

 今回実施した施設サービスアンケートの結果を基に百寿苑は様々なサービスの見直しを行う予定です。詳しい内容については追ってブログや広報等でお伝えしていきたいと思います。

今回アンケートにご協力いただいたご家族の皆様本当にありがとうございました。

船橋百寿苑 管理栄養士
白鳥 俊洋
施設サービスアンケート担当職員一同
スポンサーサイト
プロフィール

社会福祉法人修央会

Author:社会福祉法人修央会
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。