スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーケストラ演奏会♪

皆さんこんにちは!特別養護老人ホーム船橋百寿苑です!
久々の更新になってしまい申し訳ありません・・・。

今回は、7月10日(日)にご来苑していただきましたオーケストボランティア『アレグレット交響楽団』の皆様による演奏会の様子をお届けします♪
ヴァイオリン、チェロ、トランペット・クラリネット等の楽器を用いて9曲程演奏していただきました。
アレグレット交響楽団

アレグレット交響楽団



歌謡曲では、「リンゴの唄」「川の流れのように」「憧れのハワイ航路」「上を向いて歩こう」「青い山脈」
唱歌では、「ふるさと」「浜辺の歌」
利用者様に歌詞カードを配布すると、ご存知の曲ばかりなので演奏に合わせて口ずさんだりリズムをとって楽しまれている方が多く見受けられました。
アレグレット交響楽団

楽器紹介では、楽器の特徴等の説明とアンサンブル演奏をしていただき、関心をもって聞いておられました。
アレグレット交響楽団

アレグレット交響楽団


日頃オーケストラの演奏を聴く機会が少ない為、アレグレット交響楽団の皆様の生演奏を聴く事ができ、大変感激しておりました。
毎年思うのですが、音楽は年齢関係なく世代を超えて繋がる事ができてとても素敵だなあと改めて感じさせていただきました。

最後に、毎年恒例の集合写真です(=゚ω゚)ノ
アレグレット交響楽団
今年も沢山楽しませていただきまして有難うございました!!
また、来年の演奏会を楽しみに、利用者の皆様と元気に過ごしていきたいと思いますヾ(o´∀`o)ノ


特別養護老人ホーム 船橋百寿苑
生活相談員  大橋 直子
スポンサーサイト
プロフィール

社会福祉法人修央会

Author:社会福祉法人修央会
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。