スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グラジオラス

皆さん、こんにちは。
6月もあと僅か。早くも暑い日が続いていますが如何お過ごしでしょうか。
船橋笑寿苑には毎日沢山のご家族様が面会に来ていいただいております。
先日、ご家族様面会時に立派なお花を持参していただきましたので、ご紹介させていただきたいと思います。

グラジオラス4


写真の花「グラジオラス」・・・。私は、知識不足で花の種類等はわかりませんが、色とりどりのこんなに立派な花を生けていただきユニット内も明るく華やかになります。入居者の皆さん(特に女性)は大変喜ばれ入居者様同士の会話も盛り上がります。
グラジオラス③

グラジオラス②


毎回面会時に、たくさんのお花をユニットに生けていただきまして、入居者の皆さんと一緒に職員も楽しませていただいております。
いつもありがとうございます。



特別養護老人ホーム船橋笑寿苑
相談員  猪狩 洋一



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お花

生花は人を元気にしてくれるそうなので、ご家族からの何よりの贈り物ですね(^^)

例えすぐ枯れたとしても、それは、人間に足りないエネルギーをチャージしてくれたからなんですって。

だから、疲れてる人の周りに生けてあるお花は枯れやすいとか…。

スタッフの皆様もお花からエネルギーをチャージしてもらって下さいね☆

Re: お花

> 当ブログ閲覧及び、コメントありがとうございます。

 ご家族からの素敵な贈り物!!

 女性に限らず、男性でも花を見て怒る人はいませんものね。

 癒されて笑顔になったり、疲れている時に「ホッ」できたり、本当に花には凄いエネルギーがあるんでしょうね。

 入居者の皆さんは、花からのエネルギーをもらって益々元気に。

 スタッフも笑顔で元気に皆様の生活のお手伝いをさせていただいています。

 素敵なコメントをありがとうございました。

プロフィール

社会福祉法人修央会

Author:社会福祉法人修央会
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。